毎日就職ナビ2009〜SPI全国診断模試!あなたは全国何位?

投稿日時 2006-10-18 21:17:00 | トピック: オススメサイト

マイナビ

毎日コミュニケーションズが運営する、国内有数の新卒学生向け就職情報サイト。数千社の新卒採用情報を掲載。会社検索やエントリー、説明会検索が可能。無料適職診断、就活Q&A、エントリーシート添削講座など。


【毎日就職ナビ特徴】

【1】『SPI全国診断模試』や、『適職診断MATCH』が無料で出来る!
【2】 あなたにあったページにカスタマイズ可能!
【3】 全国の優良企業6000社の情報を掲載!


【MATCH診断結果サンプル】

人と争いたくないという欲求を持っています。そのため、多様な考え方を認め、相手のことをよく理解しようとします。社会の秩序を乱すようなことは好みません。

周りの人と良好な関係を築くことを重視しています。人から信頼されることを望み、対立する相手にも理解を持って接します。みんなで協力し合ってものごとを進めたいと考えます。

自分が知らない自国や他国の異なる文化に接することに関心があります。違う価値観を持つ人々から刺激を受け、自分を成長させたいと考えます。

組織の発展やチームのミッションを重視します。そのためには自分を律することも必要と考えます。周囲からの期待を裏切りたくないと考え、周りから求められる行動をとることを好みます。

●特徴

何でもきちんと手順を踏み、決めた通りに実行しないと気持ちが落ち着かないタイプです。部屋が整理されている、時間は必ず守る、ミスをしないように何回も細かいところまで見直す、やると決めたことは途中で投げ出さない、必ず仕上げて区切りをつける、これらのことができる人です。

●能力

プロジェクトの進行管理能力に優れています。ひとつのプロジェクトを間違いなく進めていくためには、ありとあらゆることをにらみ、段取り、手順を作り、その通りに進行管理していく能力が必要ですが、これらをミスなく実行することができます。また、計画を作る作業においても長所を発揮します。詳細な部分まで情報を集め、細かい手順を前もって計画することができます。

●適性

手順をプログラム化してその通りに進めていく仕事、ケアレスミスを犯さない注意力が必要とされる仕事に適性があります。


毎ナビ2009評判

無料適職診断「MATCH」はオススメ!

毎日ナビでオススメなのが、無料でできる適職診断「MATCH」。質問に答えるだけで、自分にあった職業がわかります。「仕事をしていく上でのあなたの特徴」というのがあるんですが、とても当たっていました。そこから自分の職業適性を割り出してくれます。職業についての細かい説明もされていて、わかりやすいです。しかも無料で、何度でも受検できます。就職活動を始めた頃と就職活動をしてから数ヵ月後では全然結果が違います。少なくとも2度は診断されることをオススメします。

毎ナビしか扱っていない企業がたくさんあります。

企業からのDMが一番よく届いたのが毎ナビ。マイページに届いたメールが自分のメールボックスにも転送されてくるので便利。リクナビよりは中小の企業に強みを持っていて、ここだけしか扱っていない企業もたくさんあります。採用実績校や地域で検索ができ、仕事診断や就活講座などコンテンツも充実していました。

エントリシート添削講座のおかげで内定しました

こだわり検索、就活支援、エントリシート添削講座など、就職活動に役立つコンテンツが満載!他には珍しい理系ナビというコンテンツもあります。エントリシート添削は50名までですが、運良く3回も添削していただき、とても参考になりました。今の内定先のエントリーシートは添削講座のアドバイスを参考にしたものです。



就職活動フォーラムにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.job-forum.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.job-forum.jp/article.php?storyid=67